スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

日本代表メンバー35名を決定!

ジャパンラグビーチャレンジマッチ2018世界選抜戦、リポビタンDチャレンジカップ2018のニュージーランド代表戦、イングランド遠征でのラグビー日本代表リポビタンDツアー2018のイングランド代表戦、ロシア代表戦の日本代表メンバー35名が決定しましたね!

f:id:so1maeda:20181001161601j:plain

FW

堀江選手は怪我のために見送られたようですが、ラブスカフニ選手が外れたんですね・・・。 ハッティング選手は恐らく怪我のためでしょうけど、まさかラピースが外れるとは驚きです。 日和佐選手も現在のコベルコをダン・カーター選手とともに引っ張っていただけに残念ですねぁ・・・。

・・・って思ったら、ハルがいないじゃん!!!!!! しかも最近のパフォーマンスを考慮されて選外ということで、なんじゃ~。 試合に出てない人が選ばれるのに、これじゃ、試合に出た損じゃないか!!!!!!

しかも中島イシレリ選手がロック登録になってるし、謎多し!

石井魁選手も気にはなるのですが、WTB4人の顔ぶれなら仕方ないか・・・。 個人的には今トップリーグを観ている限り、同じNコムの羽野一志選手もWTB、FB登録で面白いと思うんですけどね。

とはいえ、決まった選手たちには、選ばれなかった選手の分もしっかりと頑張って欲しいものです。