スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーラグビー再開

テストマッチが終わったかと思ったら、すぐにスーパーラグビーの開幕です。 いや~、しかし近年日本ではラグビーのない期間がなくなってきましたね。 スーパーラグビーのリーグ戦は残り3試合となりましたが、それが終わると勝ち上がった8チームによるファイ…

ジョージア戦メンバー

テストマッチ第3戦のジョージア戦の試合登録メンバーが発表されましたね。 前回のイタリア戦で、トゥポウ選手、福岡選手が離脱しただけでなく、ヘルウヴェ選手、松島選手が脳しんとうのため、今回の試合登録メンバーから外れたようで、そうなってくると今回…

ディフェンスどーすんのよ

先週、怒涛のラグビーまつり。 土曜はテストマッチの連続かと思ったら、日曜には「秩父宮みなとラグビーまつり」で、NECグリーンロケッツVSワラタス、サントリーサンゴリアスVSブランビーズという好カードの試合。 テレビ観戦するほうも、どっと疲れますわ。…

テストマッチ観戦、3勝1敗1引き分け

土曜から日曜にかけてラグビーテストマッチのオンパレードだったのですが、好カードばかりなので嬉しい反面、非常に疲れる1日となってしまいました。 というのも、この日、JSPORTとDAZNを駆使して以下のティア1の試合を見る予定で、意気込んでいたのですが 9…

VSイタリア代表戦試合登録メンバー

メンバー表みていると、なんだかだんだんワクワクしてきた! やはりFW3列の姫野、リーチ、マフィの並びを見ると、ちょっと震えがきますね。 しかも、個人的には推しメンであるトゥポウが13番で出場ですから、もう大興奮です! しかも控えの選手も面白い布陣…

vsブランビーズ戦

ブランビーズ戦のメンバーが出ましたね。 相手のブランビーズは、ワラビーズのマイケル・チェイカ ヘッドコーチが、主力選手のFLデイヴィッド・ポーコック、PRスコット・シオ、PRアラン・アラアラトアを休ませるようにリクエストしていたようですが、どうや…