前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

ジョージア戦メンバー

テストマッチ第3戦のジョージア戦の試合登録メンバーが発表されましたね。

f:id:so1maeda:20180621132201j:plain

前回のイタリア戦で、トゥポウ選手、福岡選手が離脱しただけでなく、ヘルウヴェ選手、松島選手が脳しんとうのため、今回の試合登録メンバーから外れたようで、そうなってくると今回のメンバーは妥当なメンバーということになりますね。

今回は、ジョージアということで控えのFWの人数が多めで、BKは田中選手と松田選手のみということになりましたが、CTBで立川選手が見れるのは期待ですね。(しかしバックスの交代枠はどうするのでしょうね?立川選手はフルで戦えるのかが心配です。)

とはいえ、今週のテストマッチでは、オールブラックスの試合も気になりますね。 僕はてっきりモウンガを先発で使ってくるのかなとも思っていましたが、先発はマッケンジーなんですね。 嬉しいところでは、グッドヒューが先発なうえに、控えにトッドがいること!

こうやって見るとクルセイダーズのメンバーが先発に6人、控えに2人と現在の強さを物語っていますね。 先週は14人のフランス代表に手こずっていましたし、ボーデンのいないオールブラックスがどのようなゲームをするのかとても楽しみですね。