スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

ラグビーワールドカップ初戦の相手、チリ

フランスで行われるラグビーワールドカップで日本代表と初戦で対戦する相手がチリに決定しましたね。

チリ

チリは、アメリカ大陸第2代表プレーオフアメリカとワールドカップ進出をかけ対戦しており、初戦ではアメリカに22-21で敗れていたのですが、第2戦ではチリが31-29でアメリカに勝ち、1勝1敗となり、さらに2試合合計得点で52-51とわずか1点差でチリがラグビーワールドカップ初出場の悲願を果たしました。

チリ代表のニックネームはアンデスの大空を悠々と舞うコンドルを意味する「ロス・コンドレス」で、僅差でアメリカに勝ち切ったのは素直にすごいことですよね。

ハイライトで試合を見てみたのですが、フィジカルもあるのですが、どちかというとボールを回してくる印象で、初戦の相手としてはちょっと厄介かも。