前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

ディフェンスどーすんのよ

先週、怒涛のラグビーまつり。 土曜はテストマッチの連続かと思ったら、日曜には「秩父宮みなとラグビーまつり」で、NECグリーンロケッツVSワラタス、サントリーサンゴリアスVSブランビーズという好カードの試合。

テレビ観戦するほうも、どっと疲れますわ。 おかげで日曜は21時に眠ってしまうという、小学生もびっくりな自体に。

それぞれの回顧録でも書いておこうかなとも思っていると、かな~り残念なニュースが!!!!

なんと日本代表、福岡選手とトゥポウ選手が離脱!!!

f:id:so1maeda:20180618161828j:plain

いや~、これかなりの痛手。 というか、どんなメンバーになるんだろう・・・。

二人ともディフェンスがいいだけに、一気に抜けられるとかなり防御がかなり手薄になりそう・・・。

まぁ、でもこうなると、13番はラファエレ選手、12番に立川選手になるのかな? WTB候補としては、テアウパ選手、山田選手のどちらかになるのでしょうが、どうもテアウパ選手のWTBはしっくりこないので、山田選手になるのでしょうかね?

ひょっとすると、FBに野口選手入れて、松島選手がWTBなんてのもあるかもですね。

しかし、6月18日からのサンウルブズのチームトレーニングは凄いことになっていますね。 外国人選手の中に、日本人はたった一人、練習生として追加招集された早稲田の齋藤直人選手だけって。

齋藤選手、かなりタフになりそうですね。 頑張れ!