スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにトップリーグ開幕

とうとう日本ラグビーの最高峰トップリーグが本日開幕しますね。 開幕戦は4試合行われるのですが、各チームのメンバー構成などをみていると、昨年までのトップリーグの力関係はあてはまりそうもないくらい、好ゲームが期待できそうで、どの試合も捨て試合が…

トップリーグ開幕1週間前

いよいよ来週金曜にトップリーグが開幕しますね。 それに合わせて、ジャパンラグビートップリーグに所属するトップリーガーが出演している認知拡大を目指すWEBムービー「トップリーグの逆襲 2018-2019」が公開されています!! www.youtube.com のっけから、…

ザ・ラグビーチャンピオンシップのオールブラックススコッド

ザ・ラグビーチャンピオンシップにおけるオールブラックスのスコッド33人が発表されましたね。 まぁ、見るからに凄いメンバーなんですけど、マット・トッドやタマニバル、サムラウシなども選ばれないんですから、本当にニュージランドは恐ろしいですよね。 …

クルセーダーズ強し。

スーパーラグビー決勝、クルセーダーズがその強さをまざまざと見せつけてくれましたね。 ホームゲームということを差し引いても、今季のクルセイダーズは他チームとは頭一つ抜けていましたね。 ライオンズ側がスクラムとモールで対抗できれば、面白い試合に…