スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃のスコッド・・・。

もちろん、必死になって応援しますよ、サンウルブズ。 しかし、今週水曜から、いきなり絶望感に見舞われるとは・・・。 まぁ、昨日JapanAとの試合に出場するハリケーンズデベロップメントのスコッドを見たときに嫌な予感はしていたのですが、まさか本当にボ…

取り残されるサンウルブズ、ここから挽回したい。

やはり地の力の差が出てしましましたね。 クルセイダーズVSサンウルブズ、前半は14-5と善戦していたのですが、故障明けのダグとフランクスが交代してからは、防戦一方になってしまいましたね。 開始早々、2トライを取られて、やっぱりダメか・・・と思った…

トップリーグ2018-2019試合日程

VSクルセイダーズ

いよいよ恐怖のニュージーランド遠征初戦、クルセイダーズ戦のメンバーが発表されましたね。 ハーフ団は、かつてハイランダーズ、パナソニックでも同じチームで戦ったことのある2人ですから、楽しみですね! しかもウイングが、誰もが望んでいたであろう、福…

サンウルブズとNDS

週末にサンウルブズとNDSの試合が見れるなんて、かなり贅沢なラグビーDAYでしたね。 とはいえ、両試合に対して言えるのは、満足できるのは前半までで、流石にニュージーのチームともなってくると後半からしっかりと対応してきますし、強さを発揮してきますよ…

秩父宮みなとラグビーまつり2018

ラグビーの一般認知度はまだまだ低く、厳しい状況なのですが、ラグビーファンからすれば、日本は恐ろしく素晴らしい環境ですよね 世界有数のチームがポンポン、日本にやってくるのですから、野球やサッカーファンなら羨ましくなるような贅沢な環境なのではな…

力関係が全くわからなくなってきた・・・。

サンウルブズはバイウィークで、少し寂しい週末でしたが、スーパーラグビーの力関係が全くわからなくなってきましたね。 ニュージー勢は、ブルーズ以外相変わらずの強さですけど、オーストラリアンカンファレンス、南アフリカカンファレンスはどこが1位抜け…