スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年連続同一カード

結局、去年と同じ決勝カードとなりましたか・・・。 前半戦では、ひょっとするとワラターズが勝つかとも思われましたけど、FW圧倒されすぎたのか、ペナリティが目立ち、自滅したような形ですね。 ライオンズはヤンチースの出来がイマイチだったので、あれで…

なんだかんだでベスト4

スーパーラグビーもついにベスト4が出揃い、それぞれ上位のチーム、つまりはホームチームが勝ち上がりましたね。 前半だけ見ているとワラターズが負けてしまうのかとも思われましたけど、ハイランダーズがシンビンの間にしっかりと3トライを上げ、勝ち切るな…

シーズン終了・・・。

スーパーラグビーのレギュラーシーズンが終了しましたね・・・。 残念ながら、我らがサンウルブズは最終戦も負けてしまい、結果リーグ最下位でシーズンを終えました。 しかし、まさか2試合続けてレッドーカード、14人での試合を余儀なくされるとは・・・。 …

レッドカードは難しい・・・。

先週のサンウルブズVSワラタス、できれば15人VS15人で観たかったですね・・・。 前半39分のマシレワ選手のレッドカードで14人となったサンウルブズは、後半40分間を一人少ない人数で戦う事になったのですが、個やフィジカルで劣り、組織力で対応しようという…

ワラターズ戦メンバー

今週末はオーストラリアカンファレンス1位のワラターズとの試合ですね。 主将であるフーパーが怪我で離れているとは言え、FBのフォラウが戻ってくるようですから、かなり強力な布陣となることは間違いないでしょうが、サンウルブズも強力なメンバー達が復帰…

テストマッチ明けのスーパーラグビーは凄いことになっていますね。 チームによってはまだまだファイナルシリーズ進出の可能性も残っているチームもあり、良くも悪くも面白い試合ばかりでしたね。 やはり1番の驚きといえば、ブランビーズVSハリケーンズですか…