前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

なんだかんだでベスト4

スーパーラグビーもついにベスト4が出揃い、それぞれ上位のチーム、つまりはホームチームが勝ち上がりましたね。

前半だけ見ているとワラターズが負けてしまうのかとも思われましたけど、ハイランダーズがシンビンの間にしっかりと3トライを上げ、勝ち切るなんてところは流石ですね。 (ワイサケ・ナホロ選手はちょっと引きずりそうですね。)

とはいえ、後半33分にワラターズはシンビンを受け14人で守りきったわけですから、やはり強いとしかいいようがありませんね。

フーパーがいないとはいえ、カートリー・ビールとフォラウがしっかりと噛み合えば、他の3チームにも引けを取りませんね。

さて今週は、クルセーダーズVSハリケーンズ、ライオンズVSワラターズが行われるわけですが、どのような結果となるでしょうね。 (まぁ、この中においてもクルセーダーズは頭ひとつ抜けているような気がしますが・・・。)

事実上の決勝戦といってもいいクルセーダーズVSハリケーンズも注目と言えば注目なのですが、ここはライオンズVSワラターズのほうが面白い試合になりそうな気がします。

なにせワラターズはシーズン中、ホームでライオンズに0点ゲームで負けていますし、リベンジの意味をこめて敵地で勝ちきりたいでしょうし、ライオンズにしても3年連続で決勝へと勝ち上がるのが当然だとも考えているでしょう。 メンバーの発表は明日ですけど、いまからワクワクしますね。

さて、そのセミファイナルのレフリーが発表されましたね。 f:id:so1maeda:20180725173624j:plain

クルセーダーズ戦はヤコペーパーさん、ライオンズ戦はグレンジャクソンさんとそうそうたるメンツですから、あんしんして見ていられますね。