スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良くも悪くも・・・

サンウルブズVSチーフス、やっぱり考えが甘かった・・・。 当日、松島選手とトゥポウ選手が出場しないということで、なんか嫌な予感がしたのですが、案の定、圧倒されてしまいましたね。 当日交代によってチーフスでメッサムが見れたのは良かったのですけど…

VSチーフス

チーフス戦のサンウルブズメンバーが発表されましたね。 いよいよ、日本の正10番の田村優選手の登場で、期待が出来ますね。 9番田中選手、13番ラファエレ選手ですので、日本に残って連携を高めたとは思いますので、これにうまいことマイケルリトル選手が噛み…

驚きのライオンズ戦

トゥポウの13番、いいですねぇ~。 もう13番はトゥポウ固定でいいんじゃないですかね。 去年もビックタックル連発していましたし、ひょっとするとトゥポウって、どんな12番にも合わせられる、オールブラックスのライアン・クロッティのような存在になるんじ…

興味津々のライオンズ戦

ついにライオンズ戦がやってきましたね。 昨年7-94という大差で完敗を喫した相手です。 2年連続で準優勝するチームですし、今年も3勝1敗とあいかわらず強いので、ちょっと観るのが怖い気もします。 とはいえ、試合登録メンバーを見ると、どうしても期待して…

やはり15チーム体制がベスト。

サンウルブズ、負けてしまいましたね。 スーパーラグビー参加3年目にして、ようやくスーパーラグビーの恐ろしさを痛感することができました。 これまでの2年は、相手チームがメンバーを落としてきていたので、どうにか戦えているようにみえていましたが、本…

期待は無残に・・・。

サンウルブズ、負けてしまいましたね。 前半追いついて折り返しただけに、後半開始に3本連続トライをあたえてしまったのが痛かったですね。 実のところ、試合前、サンウルブズのあのFW2列、3列を見て「ひょっとすると圧勝したりして」なんておもってもいたの…