スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで負けてしまった・・・。

サンウルブズ、惜しかったですね・・・。 1、2年目と比べると、3年目の今年は戦える体制となっているようですが、他の試合結果などを見ると、なかなか勝ち切るのは難しいかも知れませんね。 というのも、スーパーラグビーのここまでの全試合振り返ってみると…

そうきたか、サンウルブズ

2月24日、秩父宮で開催されるスーパーラグビー、サンウルブズの開幕戦のメンバーが発表されましたね!!! まぁ、驚いたのは、SOですよね。 田村優でも、ヘイデンパーカーでもなく、ロビー・ロビンソンとは!!! しかも、FBが松島幸太郎ではなく、ジェイソ…

やはりJSPORTオンデマンドに入らないといかんかの

ついにスーパーラグビーが開幕し、今週金曜から第2節となるのですが、JSPORTは3試合しか放送しないようですね・・・。 その試合というのが、 23日:ハイランダーズVSブルーズ 24日:サンウルブズVSブランビーズ 24日:クルセイダーズVSチーフス たった3試合…

南アフリカ・カンファレンス

シックスネーションズやプレミア、TOP14などと比較すると、体格を見れば、どのポジションの選手なのかが分かりやすいスーパーラグビーですが、さすが世界一のアタッキングラグビーと言われるだけあって、試合がスピーディですね。 ゴリゴリとFWで押し込むラ…

2018スーパーラグビーが開幕!

いよいよ明日、2月17日からスーパーラグビーが開幕ですね。 今季からは、チーム数が15チーム3カンファレンスとなり、サンウルブズはオーストラリア4チームの所属するオーストラリアカンファレンスに属することになります。 (その他は、ニュージーランドカン…

グローバルテンズ

ラグビー10人制のクラブ国際大会「ブリスベン・グローバル・テンズ」では、パナソニックは決勝トーナメントに上がることができませんでしたね。 パナソニックの属するプールAは、レッズ、レベルズ、パナソニックの3チームが1勝2敗で並んでいたのですが、残念な…

セクストンのおかげでイングランド戦を見逃す・・・。

ついに開幕したシックスネーションズは、いきなり凄い試合を魅せてくれましたね。 開幕戦ウェールズVSスコットランドは、34-7とスコア差は開いてしまいましたが、あの試合は「シックスネーションズ」らしからぬ試合でしたね。 FWゴリゴリではなく、ともにワ…

シックスネーションズ!!!

ついに明日、2月3日夜23時から、シックスネーションズ開幕!! 開幕戦は、現時点で世界ランキング7位のウェールズと5位のスコットランドが対戦することになります! 11月のテストマッチでは、オーストラリアに勝ち、ニュージランドに僅差で負けたスコットラ…