前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

やはりJSPORTオンデマンドに入らないといかんかの

ついにスーパーラグビーが開幕し、今週金曜から第2節となるのですが、JSPORTは3試合しか放送しないようですね・・・。

その試合というのが、

23日:ハイランダーズVSブルーズ 24日:サンウルブズVSブランビーズ 24日:クルセイダーズVSチーフス

たった3試合だけだとちょっと寂しいですね。 せめて最低でもオーストラリアカンファレンスの試合は全て放映して欲しいですよね。

特に、金曜のレベルズVSレッズなんて、ガラリとメンバーが変わっているので、かなり面白いと思うんですけどね・・・。

しかも、それぞれの開始時間を見てみると、1試合足りとも被る試合はありませんから、なんだったら全試合、連続で放送して欲しいものです。 f:id:so1maeda:20180221154414j:plain

なので、全試合を見たければ、JSPORTオンデマンドを利用するしかないわけですが、これJSPORTユーザだったら、少し安くなるなんて割引ってないんでしょうかね??

スカパーでJSPORT(2469円+421円)、さらにオンデマンド(1800円)となると、かなりな金額になりますし、画質はともかく、どちらでも見れる内容なのですから、二重で登録するのはちょっと馬鹿らしいです。

まぁ、でも仕方ないので、オンデマンドにも入会してもいいかななんて思ったりもするんですけど、ついついDAZNと比較してしまいますよね。

DAZNは1,750円(税抜)で様々なスポーツが見れるのに、JSPORTオンデマンドはラグビーのみで1800円。 画質の比較はわかりませんが、この差は一体なんなんでしょうね?

しかも、1アカウントでの同時視聴は、DAZNは2台まではOKなのに対し、JSPORTは1台のみ・・・。

ここまで差があると、どうしてもJSPORTオンデマンドに入ろうという気が薄れてしまいます。 もし入るとしたら、スカパーでのJSPORTを止めて、オンデマンド1本にしたほうがいいんでしょうね。 (そもそもスカパーではラグビー以外見ていませんし・・・。)

最近では、DAZNは、クレジットカードを持っていなくても利用できるように「DAZNチケット」なるものを販売し始めましたし、これがなんと前払い方式となっているから、かなり親切ですよね。

プロ野球も巨人以外の試合も放映するようになるそうですし、JSPORTも、もっと企業努力をして欲しいですね。