スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トップリーグの再開!!

各国代表のテストマッチもいいのですが、やはり週末、ラグビー三昧を嫌というほど味わうためには、トップリーグですね。 しかーし!! 再開後、1発目の試合は、リコー vs. NTTドコモ なのですが、なぜにJSPORTで生中継しない!!! しかも、12月3日の試合、1…

フランス戦のメンバー

フランス代表とのテストマッチのメンバーが発表されましたね。 番号 日本 フランス 1 稲垣啓太(パナソニック) ジェファーソン・ポワロ(ボルドー) 2 堀江翔太(パナソニック) ギレム・ギラド(トゥーロン) 3 具智元(ホンダ) ラバ・スリマニ(クレルモン) 4…

先週のテストマッチ

先週のテストマッチは、かなり衝撃的な内容でしたね。 まぁ、日本代表はスコア的には圧勝できたのは良かったのですが、トンガのほうのミスが多すぎて手放しでは喜べる内容ではありませんでしたね。 しかし、姫野のヴィンピーはいいですね。 ロックがことごと…

テストマッチが観たいのだ

先週末は、各地でラグビーのテストマッチが行われましたね。 フランスvsニュージーランドはJSPORTで放送されていたので、夜な夜な起きて観たのですが、なぜに他の国の試合をやらない!!!!! めちゃめちゃ面白いカードばかりなのに、1試合しか放映しないな…

いよいよ明日・・・

いよいよ明日、ラグビーW杯の試合日程が発表されますね。 明日の試合日程発表会では、全国の12会場における全48試合の対戦カードが決定しますし、チケット販売概要も明らかになるそうです。 一体、日本代表の初戦はどのチームとの対戦となるのでしょうね。 …