前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

トップリーグの再開!!

各国代表のテストマッチもいいのですが、やはり週末、ラグビー三昧を嫌というほど味わうためには、トップリーグですね。

しかーし!!

再開後、1発目の試合は、リコー vs. NTTドコモ なのですが、なぜにJSPORTで生中継しない!!! しかも、12月3日の試合、13時開始の「パナソニック vs. NEC」が同日の午後10:15からの録画放送はともかく「コカ・コーラ vs. トヨタ自動車」「サントリー vs. 近鉄」「宗像サニックス vs. クボタ」の試合が12月4日放送って、どういうことだ!!!! 月曜の午前中に、一体どんだけの人間が見れるんだ!!! 試合結果を見ずにいられるのは、せいぜい5時間程度で、1日も我慢できるわけがないというのに。

テストマッチだって、日本代表の試合以外は、フランス代表の試合だけでしたし、もうちょっとどうにかならんもんなのでしょうかね??

まぁ、大学ラグビーも行われているので、トップリーグだけ優遇するわけにもいかないですし、それ以前にラグビーに興味がない人からすれば、JSPORT4チャンネルの内3つもラグビーだったら嫌だろうから仕方ないのでしょうけど・・・。

しかし、パナソニックサントリーという強いチームの試合が録画なんて、ちょっともったいないです。