スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

いよいよ明日・・・

いよいよ明日、ラグビーW杯の試合日程が発表されますね。

明日の試合日程発表会では、全国の12会場における全48試合の対戦カードが決定しますし、チケット販売概要も明らかになるそうです。

一体、日本代表の初戦はどのチームとの対戦となるのでしょうね。

しかも同日には、11月4日に行われる日本代表とオーストラリア代表のスコッドも発表されるということですから、一体どちらに比重をおけばいいのか困ってしまいますね。

来年の10月には、ニュジーランド×オーストラリアの伝統戦「ブレディスローカップ」が日本で開催されるかもしれないという報道もありますし、ラグビーファンからすれば、ここのところのニュースには大歓喜なのですが、一般ではあまり認知度が低く、盛り上がりには欠けているようですね・・・。

まぁ、野球の日本シリーズも放映されない時代ですし、あまり多くの望んではいけないのかもしれませんね。