スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

いよいよ決勝トップリーグ

ついに決勝カードが決定しましたね。

しかし、その前に準決勝の2試合はともに凄い試合となりましたね。 その他の試合も見てみたのですが、やはり上位4強同士の戦いは他の試合と比べると段違いでしたね。

f:id:so1maeda:20181210162629p:plain

コベルコVSトヨタなんて、もはやスーパーラグビー並みの試合でしたし、サントリーVSヤマハなんてのは、お互いのチームの意地の張り合いで、目を離すことのできない試合でしたし、まさかラグビーに延長戦があるなんて思ってもいませんでした。

最後はペナルティゴールサントリーが勝ったわけですが、ヤマハもよくあそこまで戦ったなという印象ですね。

後半、FWで押し込みたくてもサントリーはそれを阻止し、22m付近を行ったり来たりしていたのですが、ヤマハがゲインするどころか少し戻されつつあったので、あの時点でほぼ勝負は決まっていたのでしょうね。

さて決勝カードはコベルコVSサントリーとなったのですが、これはかなり興味深い一戦となりそうですね。 コベルコは今季カップ戦クボタに負けただけですし、サントリーはリーグ戦で唯一コベルコに負けているというだけですからね。

しかもお互いにボールを動かすチームですし、フライハーフもダンカーターとマットギタウという世界的プレイヤー。 これほど面白くなりそうな試合、なかなかないですよね。

リーグ戦で戦ったときのメンバーとは変わってくるでしょうし、サントリーもギタウを先発で使うでしょう。 今から、メンバー発表が待ち遠しいですね!