スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

トップリーグ4強

トップリーグの4強が出揃いましたね。

まぁ、パナソニックが4強を逃したのは意外でしたけど、相手がトヨタヴェルブリッツだったことを考えると、そこまでの驚きはありませんでしたね。

準決勝のカードは、以下のようになりましたけど、レッドカンファレンスのチームが3チーム残るということは、こちらのほうがレベルが高かったのでしょうかね?

トップリーグ

神戸製鋼(R1位)VSトヨタヴェルブリッツ(R3位) サントリー(R2位)VSヤマハ発動機ジュビロ(W1位)

さて、この準決勝、どちらのカードも注目と言えば注目なのですが、その中でもパナソニックを倒して上がってきたヴェルブリッツ神戸製鋼の対戦は大注目ですね。

まぁ、個人的には神戸製鋼パナソニックの対戦を見てみたかったのですが、パナソニックは正10番であるバーンズが復帰できなかったのが痛かったですね。 (バーンズVSカーターの10番対決は見たかったなぁ・・・。)

しかし、ヴェルブリッツには10番クロニエがいますし、この10番対決もさることながら、CTBも含めたフロントスリー対決はかなり激しくなりそうですよね。

パナソニック戦では、一人無双していたヴェルブリッツクリントン・スワートをコベルコのバックマンとアシュリークーパーがどうやって止めるのかがとても楽しみです。

チームカラー的にも、ボールを動かすコベルコとフィジカルアタックのヴェルブリッツは、全く真逆のチームですし、仮想ニュージーVS南アフリカとなりそうですよね!