スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

コベルコ優勝。

かなり遅れましたが、トップリーグコベルコスティーラーズが優勝しましたね。

こういうのは直後に感想を書くべきなんですが、あまりのスコア差についつい忘れておりました。 だって、まさかあそこまでの点差がつくなんて思わないでしょう。 そもそも順位決定の最終試合となりますから、それぞれの試合は力の差のないチーム同士の対決になっているはずなのですが、よりによって決勝カードだけが大差での決着ですからね。 f:id:so1maeda:20181220172232j:plain

なんだったら、この決勝こそが2~3点差になるのではないかと思っていただけに、拍子抜けと言えば拍子抜けでした。 やはり3連覇するっていうことはとても大変なのでしょうね。 かつてコベルコが7連覇する際、1番苦しかったのが3連覇するときだった言われていますからね。

しかし、この順位決定トーナメント、同日に全試合を行うのって、どうなんでしょうね?? せめて決勝カードだけでも別の日に1試合だけという形にできなかったのでしょうかね?

観客としては、3位決定戦、決勝が同じ料金で観られるのはいいとは思うのですが、全員が全員2試合とも観たいというわけではないでしょうし、しっかりと自分の好きなチームだけ応援したいという人もいるでしょうし、ちょっと配慮が足りませんよね。

しかも、3位決定戦、決勝なんて、単体で一つのコンテンツとして成り立つとは思うんですよね。 それぞれの好きなチームだけを応援できるという形が望ましいですよね。