前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

ワラターズ戦メンバー

今週末はオーストラリアカンファレンス1位のワラターズとの試合ですね。

主将であるフーパーが怪我で離れているとは言え、FBのフォラウが戻ってくるようですから、かなり強力な布陣となることは間違いないでしょうが、サンウルブズも強力なメンバー達が復帰してくるので、期待したいですね。

f:id:so1maeda:20180705172203j:plain

前回との変更では、ロック・ウヴェに代わって出場したハッティングが先発に名を連ね、フォワード第3列はごそっと変更し、リーチ、カーク、姫野と前回と遜色ない布陣ですし、代表帰りの流れがSHに戻り、怪我をしてしまったファンデンヒーファーに代わって、若い野口!!!

相手のフォラウとのマッチアップとなりますが、今後の日本代表を背負う逸材でもありますので、応援したいですね。 ロックの控えにもヴィンピーが戻ってきましたし、選手交代の見どころのひとつとなりました!

パーカーやリトルの活躍は誰もが知るところなのですが、個人的にはエメリーは過小評価されすぎなんじゃないかとも思います。 少しノックオンが目立ってしまうからかも知れませんが、あのサイズでセンター、フルバックをこなすんですから、同じようなサイズの日本人にいい刺激となるのではないでしょうかね?

しかし、テスト生として入ってきたマシレワは、すっかりチームに溶け込んでいて頼もしいですよね。 守備もだんだん改善されてきているようですし、もっともっと多くの時間を共有することができれば、サンウルブズは絶対に強くなるはずです!

なので2020年以降も存続、よろしくお願いします!

ラグビーって、2日前に選手が発表され、あれこれと想像できるのがいいですよね!