前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

VSクルセイダーズ

いよいよ恐怖のニュージーランド遠征初戦、クルセイダーズ戦のメンバーが発表されましたね。

f:id:so1maeda:20180419164356j:plain

ハーフ団は、かつてハイランダーズ、パナソニックでも同じチームで戦ったことのある2人ですから、楽しみですね!

しかもウイングが、誰もが望んでいたであろう、福岡選手とサウマキ選手!!! この2人もワクワクさせてくれますね。

前回のメンバーもかなり期待させてくれましたが、今回はさらにワクワクします。 しかし、驚きはフルバックのトゥポウ選手で、ディフェンスが強いとは言え、まさかのフルバックとは!!

でも、トゥポウ選手は今スーパーラグビーでは、ウイングやったり、コンバージョンキックを全て成功させたりと、驚きの大活躍ですので、ひょっとするとSOなんかもできたりして・・・。

さて、相手のクルセイダーズなのですが、キャプテン・サム・ホワイトロック、コーディテイラーを温存し、さらに少しメンバーを落としてきているので、これはもしかして!!!なんて思わせてくれましたが、怪我明けとはいえ、オーウェン・フランクスとイズラエル・ダグが戻ってきているじゃないですか・・・。

まぁ、クルセイダーズはメンバーを落としてきたとはいえ、劇的に弱くなるようなチームではないですから、激しい試合になることは間違いないのですけどね。