スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

スーパーラグビー再開

テストマッチが終わったかと思ったら、すぐにスーパーラグビーの開幕です。

いや~、しかし近年日本ではラグビーのない期間がなくなってきましたね。 スーパーラグビーのリーグ戦は残り3試合となりましたが、それが終わると勝ち上がった8チームによるファイナルシリーズが行われ8月3日に決勝が行われます。

そして、8月31日にはトップリーグの開幕ですし、土日なのにうかうか遊びにも行くことができませんね。

さて今週、サンウルブズはホームであるシンガポールにブルズを迎えての試合となります。 ブルズはここ2試合連敗できていますし、南アフリカカンファレンスで最下位から脱出するためにも、気合が入ってくるでしょうし、ストラウス選手も引退を発表したばかりですから、ぜがひにも勝ちに来るでしょうね。

迎え撃つサンウルブズのメンバーなのですが、久しぶりにサンウルブズメンバーを見ると、なんだかワクワクします。(ひょっとすると日本代表よりもサンウルブズのほうが好きなんじゃないかというぐらいです。)

■ メンバー

  1. 浅原 拓真
  2. 石原 慎太郎
  3. ニコロズ・カティアシヴィリ
  4. クレイグ・ミラー
  5. ヘンカス・ファン・ヴィック
  6. 庭井 祐輔
  7. ジャバ・ブレグバゼ
  8. ジェームス・ムーア
  9. グラント・ハッティング
  10. ヘル・ウヴェ
  11. 真壁 伸弥
  12. ラーボニ・ウォーレンボスアヤコ
  13. エドワード・カーク
  14. ヴィリー・ブリッツ
  15. 布巻 峻介
  16. 徳永 祥尭
  17. 内田 啓介
  18. 田中 史朗
  19. ヘイデン・パーカー
  20. 中村 亮土
  21. ジェイソン・エメリー
  22. 松田 力也
  23. マイケル・リトル
  24. ラード・ファンデンヒーファー
  25. 山田 章仁
  26. セミシ・マシレワ
  27. 野口 竜司

現在のところ試合メンバーはまだ発表されていませんが、この試合からはジェイミー・ジョセフに代わって、トニー・ブラウンアシスタントコーチがヘッドコーチ代行を務めるということで、そのメンバーチョイスや交代などにも注目したいですね。