前田壮一のスポーツ日記

前田壮一が主にラグビーについて語っております。

日本代表VSオールブラックス

ついに明日、日本代表とオールブラックスの試合ですね。

まぁ、オールブラックスのスコッドは、正規軍ともいえる先週のブレディスローカップのメンバーはほとんどいませんが、顔ぶれをみるとスーパーラグビーにおける各チームの先発メンバーがほとんどで、全くあなどれないメンバーとなっていますね。

f:id:so1maeda:20181102150544j:plain

なんといっても、注目はHOデイン・コールズではないでしょうか。 膝の手術からの復帰戦ともいえる試合ですし、怪我前には南アのマルコムマルクスと並び世界最高峰のHOと言われていた存在ですからね。

しかし、ノンキャップが先発に2人、リザーブに6人もいるとはいえ、かなりのメンバーが集まっていますね。 そんな中日本代表はどのような試合を行ってくれるのでしょうね。

特にFBは怪我人続出で、急遽呼ばれた山中選手が務めるようですが、コベルコでは試合を追うごとにいいプレーをしてきているので、ちょっと楽しみではありますよね。

なんといっても日本人にしてはサイズがありますし、ここでさらに大化けしてほしいものです。 世界選抜戦からは先発が3人代わった程度ですから、より結束は高まっているでしょうし、できれば最後まで接戦を期待したいですね。

特に姫野選手の復帰がとても期待していて、ここで大暴れしてほしいですね!