スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

サンウルブズの大勝利!!!

1日遅れですが、サンウルブズがやりましたね!!!

まさかブルーズに圧勝するとは、夢にも思いませんでした。

だって、ホームでチーターズにボコられたチームが、1ヶ月そこらでブルーズに大差勝ちするなんて考えられないでしょう。

試合前は、ボロ負けでもいいからガッツのあるところを見せて、

来期につながる試合にして欲しいなどという低いレベルでの観戦でしたが、大反省です・・・。

とくに後半の逆転の認定トライには、我ながらウルっときてしまいました。

さらっとトライをとるわけでもなく、ほとんどの選手が参加してのモールで逆転なんて、

ここまでの道のりを考えると出来過ぎでしょ。

なんといっても隣の人は、泣いていましたからね・・・。

よほど思うことがあったのでしょうね。

気持ちは痛いほどわかります。

さて、そんなブルーズとの試合なのですが、あの時間帯での開始はちょっとどうにかならんもんですかね・・・。

実はこのゲーム、秩父宮まで観にいったのですが、恐ろしいほどの暑さで、

本来、試合終了後にブログを書こうと思っていたのですが、日焼けによる顔の皮膚の痛さと頭痛により、

家に帰ってからは寝込んでしまいました・・・。

現地で帽子を被るなど対策すればよかったのかもしれませんが、

あの酷暑の中、約2時間ほど日にさらされるのは地獄ですね。

観客でさえ、地獄なのですから、試合をしている選手はもっと大変ですよね。

ブルーズなんて後半、足が止まっていましたし、

ひょっとすると頭で考えることすらできなかったんではないでしょうかね。

どうやら秩父宮の照明の問題によって夜間開催できなかったようですが、

来シーズン、サンウルブズのため、相手チームのためにもしっかりとした運営方法を考え出して欲しいものです。