スポーツ日記

主にラグビーについて語っております。

取り残されるサンウルブズ、ここから挽回したい。

やはり地の力の差が出てしましましたね。

クルセイダーズVSサンウルブズ、前半は14-5と善戦していたのですが、故障明けのダグとフランクスが交代してからは、防戦一方になってしまいましたね。

開始早々、2トライを取られて、やっぱりダメか・・・と思ったところ、なんとか踏みとどまり、ひょっとしたら勝てるかもなんて期待も抱かせてくれましたが、結局は33-11とボーナスポイントすら取ることができませんでした。

f:id:so1maeda:20180423140057j:plain

完敗と言えば完敗なのですが、この試合は選手の戦う姿勢をしっかりと見ることができましたし、タックルも決まっていたにも関わらず、相手が1枚も2枚も上手でした・・・。

でも、今回のスタメンはかなりいいですね。 トゥポウの15番はどうなのかと危ぶまれましたが、やはりトゥポウはラグビー脳が高いですよね。 なんだったら、10番のトゥポウも見てみたいですね(本当は13番固定で使ってほしいのですけどね)。

さて、今節のスーパーラグビーなのですが、リーグも中盤に差し掛かり、驚きの試合もありました。 まさか、ワラターズがホームで0点試合で負けてしまうなんて・・・。 バイウィーク明けのライオンズはいいディフェンスでした。 というか、マルコムマークスは異常です。あんな2番みたこともありません。

また、ジャガーズがアウェイでブランビーズを破っていますし、なんだかちょっと羨ましいですね。 (今季、サンウルブズジャガーズとの試合はありませんが、ちょっと見てみたいですね。)

リーグを見てみると、サンウルブズだけが勝点1桁台で、他のチームはブルーズの勝点12ということを考えると、ぜひとも後半戦は勝って、勝点をアップしたいですね。 少なくともリーグ終了時点では、10点台に乗っかっていて欲しいですね。