前田壮一のスポーツ日記

スポーツナビ+からの引っ越し

2月からいきなり忙しくなるラグビー観戦

ここ数実は、ラグビー観戦も一段落し、もの寂しい週末を過ごしていますが、2月からは忙しくなりそうですね。

まずは2月3日からラグビー欧州6カ国対抗戦であるシックスネーションズが始まりますし、2月9日、10日にはパナソニックワイルドナイズが参加するブリスベン・グローバル・テンズが開催されます。

サンウルブズの参加するスーパーラグビーも2月17日から開幕ですから、シックスネーションズが終了する3月中旬までは、徹夜が続きそうです。

まぁ、現在でもフランスリーグのTOP14も行われていますし、DAZNでもイングランドプレミアシップラグビーセブンズが放送されていたりしますので、見ようと思えば1月後半でもラグビー三昧に浸れるといえば、浸れるんですけどね・・・。

欲を言えば、プレミアシップ、TOP14と並ぶヨーロッパ3大プロリーグのひとつと言われているPRO14は、どこかで放映してくれないものでしょうかね?

今季からは、スーパーラグビーから除外されたチーターズとキングズが参加していますし、ヨーロッパのチームと南半球のチームが対戦するのを観れるのは、テストマッチ以外にはこのリーグぐらいですから、もっと注目されてもいいようなものなんですけどね。

f:id:so1maeda:20180126141836j:plain